やここ@ゆるゲーム実況

ゲーム好きだけどプレイはへっぽこです

【JUDGE EYES:死神の遺言】スマヲタとしてのクリアした感想

うわさの看板と ファンクラブに入っているようなファンは、木村拓哉氏をほぼキムタクとは呼びません。なかには呼ぶ人もいるとは思いますが、わたし自身は会ったことがないです。 わたしはゲームが好きなスマヲタですが、1番の推しは慎吾ちゃんなので、木村く…

【JUDGE EYES:死神の遺言】クリアしたよ

9章からは怒濤の展開だった!今まで出てきた要素が次々とつながっていく感覚が爽快で、一気に進めちゃいました。 若干ネタバレがありますのでたたみます。

【JUDGE EYES:死神の遺言】ガールフレンドが4人になったよ

久しぶりに羽村のカシラと対峙した8章。いよいよ本格的に松金組と敵対することになりそうな雰囲気を感じつつ、9章からは配信ができないのでのんびりプレイしています。 そんなこんなでストーリーを進めるうちに、念願だったガールフレンド4人全員とつきあう…

【Marvel's Spider-Man】あらかじめ知っておくと理解が早まる基礎知識

スーパーヒーローであり、ニューヨーク市民の味方であるスパイダーマン。2018年9月にはPS4をプラットフォームとしたゲームが発売され、わたしはPS4本体を購入するとソフトが2本ついてくるキャンペーンでこのゲームをもらいました。 ニューヨークをお散歩 し…

【JUDGE EYES:死神の遺言】8章が配信解禁されたよ

2019/1/31にChapter8(8章)の配信が解禁されました。配信解禁はこれで終了とのことです。ゲームのジャンルがサスペンスという性質上、これは当然でしょう。続きが知りたい!っていう人が増えて、1本でも多く売れたらうれしい。 新たな逮捕者が出る8章 8章で…

【BIOHAZARD RE:2】クレア編を攻略してみた

『バイオハザード RE:2』、レオン編に引き続きクレア編の攻略です。 余談ですが、レオン編をクリアすると「レオン編 2nd」というのが選べるようになっていました。これはオリジナルのバイオハザード2で「裏編」と呼ばれていたストーリーのようです。 レオン…

【BIOHAZARD RE:2】このゲームはバイオ初心者でもクリアできるのか?

2019/1/25に発売されたバイオハザード RE:2をプレイすることにしました。理由は単純で、体験版をやってみて続きが気になったから。 日本国内で販売されるのは、CERO:D(17歳以上対象)の通常版とCERO:Z(18歳以上のみ対象)の2種類。このたび購入したのはCER…

【ドラゴンクエスト】ロトシリーズをプレイしてみようと思う

先日、うれしいことがありました。 youtu.be 推したちが星の星ドラのプロデューサーに就任! こういう幅広い年代に向けたコンテンツにからむ露出があるのはとても喜ばしいことです。吾郎ちゃんの持つゲームと縁遠いイメージを逆手にとって「吾郎ちゃんにもや…

【JUDGE EYES:死神の遺言】7章が配信解禁されたよ

2019/1/23にバージョン1.06となったジャッジアイズ、ついにChapter7(7章)の配信が解禁になりました。やったー! 「ジャッジアイズ」のシェア配信について、本日1/23配信のバージョン1.06で配信可能範囲を7章まで拡大しました。多くの方にお楽しみいただけ…

【DIVISION】ディビジョンのおもしろさがわかってきた

キャンプ・ハドソンに到着すると、周囲にいろいろとアイコンが出てあちこち行けるようになるみたいです。 重要拠点の作戦基地(郵便局)にたどりつく ウロウロしていたら作戦基地というところにたどり着きまして、ここを拠点にいろいろ進められるのかな?と…

【DIVISION】2019年1月のフリープレイ「ディビジョン」をプレイしてみた

2019年1月にダウンロード可能なPS plusのフリープレイソフトはこの3本。 ディビジョン STEEP Iconoclasts 目玉は2019年3月15日にシリーズ2作目が発売されるディビジョンだと思われます。 プレイしてる人々からおすすめされたのもあってさっそくプレイしてみ…

PlayStation 4のキャンペーンでもらったソフト

PS4を買ったのは2018年の年末です。買った理由は「ジャッジアイズ」をプレイしたかったから。「キムタクが如く」と呼ばれているやつです。 ジャッジアイズの発売と同時に買おうかなーと思ってたら、「今ならゲームを2本オマケでつけちゃうよ!」という出血大…

【BIOHAZARD RE:2】30分体験版をやってみた

2019/1/11に配信されたバイオハザード RE:2の1-Shot Demoをプレイしてみました。30分限定で1回だけ遊べる!やったー! ↓実況動画はこちら youtu.be バイオハザードはプレイステーションで出てた1作目をちょっとさわったことがあるくらいです。お屋敷みたいな…

About

ゆるいゲームプレイを実況しています。Youtubeチャンネルはこちら。 www.youtube.com