やここ@ゆるゲーム実況

ゲーム好きだけどプレイはへっぽこです

【ドラゴンクエスト】ロトシリーズをプレイしてみようと思う

先日、うれしいことがありました。

youtu.be

推したちが星の星ドラのプロデューサーに就任!

こういう幅広い年代に向けたコンテンツにからむ露出があるのはとても喜ばしいことです。吾郎ちゃんの持つゲームと縁遠いイメージを逆手にとって「吾郎ちゃんにもやらせます!」はおもしろいなあ。でも吾郎ちゃんて「ファミコンのソフト買ってあげる」って言われてオーディションに連れていかれたんだったような気がする。そのときは何を買ってもらったのかな。

プロデューサーに就任した吾郎ちゃんがドラクエ(星ドラかな?)やるらしいので、わたしは懐かしのドラクエをPSストアで購入してみました。1~3のいわゆるロトシリーズです。

このうち3はクリア済み、1と2は未プレイ。ロト3部作はつながりのある話だというのは知っていたので、コンプしたいなとは思っていたのです。

こうやって最新のハードで昔のゲームを遊べるのはうれしいですね。当時のままというわけではなく、リメイクされたものなので、グラフィックや操作性が向上しているのもありがたい。

のんびりプレイして感想やレビューなど書いていきます。