やここ@ゆるゲーム実況

ゲーム好きだけどプレイはへっぽこです

【JUDGE EYES:死神の遺言】ガールフレンドが4人になったよ

久しぶりに羽村のカシラと対峙した8章。いよいよ本格的に松金組と敵対することになりそうな雰囲気を感じつつ、9章からは配信ができないのでのんびりプレイしています。

そんなこんなでストーリーを進めるうちに、念願だったガールフレンド4人全員とつきあう(←罪深い日本語)ことに成功しました。これだからイケメンは!

ガールフレンドとのイベントは、それぞれ独立したエピソードのようなので、並行して進めようがデートかけもちしようがとくに問題ありません。四方八方から刺されるのかな?と期待して思ってたけど、浮気バレイベントは実装されていないようですね。

f:id:yacoco119:20190216130013j:plain

やたらとツーショットを撮るマン

 4人の女の子とつきあってみた感想

美浜さな(19歳)

シンガーソングライター。歌手を夢見て神室町に来た。動画配信やストリートライブでファンを獲得している実力派。悪徳プロデューサーにAVに売られかけるが、八神に助けられる。その後、無事CDデビューを果たした。

うちの八神くんの最初のガールフレンドです。素直で、夢に向かってひたむきにがんがる姿がとっても魅力的。歌声もすばらしく、事務所にいるときはよくさなちゃんからもらったレコードをかけています。しかし、それにしてもちょっと歳が離れすぎでは?19歳で35歳とつきあうって、なかなかレアですよ、さなちゃん。かなりの年上好きなのか、それとも八神くんが魅力的すぎるのか。八神くんも下手したらロリコン扱いされてしまうのでは。

早乙女月乃(21歳?)

大学3年生。地元ではお嬢様で、双子の兄(陽介)がいる。変態に狙われやすい。少し引っ込み思案で気弱な一面がある。イラストを描くのが得意。親の決めた許嫁がいるが、結婚するつもりはなく、デザイナー(イラストレーター?)になりたいという夢を持っている。

2番目につきあったガールフレンドです。序盤のサイドケースで登場するのでつきあい自体は長いのですが、デートに突入するには変態がらみのサイドケースを完了させないといけないみたいですね。おとなしそうな外見と、おどおどした態度がある一定の男性の心をくすぐりそうな感じを受けます。おしとやかに見えるけど、下着が派手という意外な一面も。

月乃ちゃんはさなちゃんより年上ですが、さなちゃんのほうがしっかりしている感じですね。それは、月乃ちゃんが自分のやりたいことに踏み出せないでいる一方、さなちゃんは自分の夢に向かって行動しているのも関係していると思います。

天音つむぎ(27歳)

「人の厄災が見える」という力を持ち、厄災を背負った人に声をかけて警告しているものの、聞いてくれる人はほぼいない。神室町の人を災いから救うために、八神に依頼してくる。昔はホステスをしていた。

唐突なファンタジック要因。本人に悪気はないものの、いきなり「災いが訪れますよ」と知らない人に声をかけるのはどうかと思います。言われた人はビックリするよ!ホステスをしていたこともあって、ミステリアスな夜の女といった雰囲気ですが、ゲージが上がるにつれ恋する乙女になっていくのがかわいかったです。

占い師という肩書きがありつつも、実際のところはまだ駆け出し。八神くんに恋することで一時的に厄災が見えなくなってしまいます。でもガールフレンドになった瞬間に力を取り戻すあたり、ちょっとゲンキン。

松岡七海(29歳)

WEB関係のベンチャー企業に勤めている。仕事が好きで、働くことに生きがいを見いだしている。美人でモテるが、恋人はいらないと公言。恋人に裏切られた過去がある。ゆっこという女友だちと仲がいい。

七海さんとは、彼女につきまとうしつこいストーカーから助けたことで仲良くなります。ルックスは一番好み!ほくろがセクシーだし目が色っぽいですね。七海さんはかなりモテるのですが恋人に裏切られた過去があり、男性不信です。八神くんが幸せにするよ!4人めだけど…。

七海さんが恋人はいらない!と一筋縄でいかないのにくわえ、唯一、七海の友だちのゆっこという第三者が絡んでくることもあって、展開が1番ドラマチックでした。ハラハラドキドキできて楽しかったです。ほかの3人はすぐ八神くんにメロメロになるのでイマイチ手ごたえが感じられなかったんですよね。あと、こちらから口説くシーンが多かったのもよかったです。

八神くんの本命カノジョを選ぶなら?

このうち本命を選択するなら、個人的にはさなちゃん七海さんの2択です。さなちゃんはとにかく可愛いしがんばり屋さんで応援したくなります。唯一、手料理を作ってくれたのもでかい。七海さんは歳が近いので大人のお付き合いができそう。お互いに酒も強いので、飲みにいっても楽しいだろうなーと思います。

とかなんとか言いつつ、結果的に4人にフラれて真冬さんとくっつけばいいと思っているわたしであった。

ガールフレンドイベントにあったらいいなと思う機能

ガールフレンドは有料DLCで着せ替えができますが、さおりさんのホステス大作戦みたいに服を選んであげられる機能があったらよかったなー。ブティックに連れていって、いろいろ試着しながら遊んでみたい。もちろん選んだ服はプレゼントできて、デートに着てきてくれるというオマケつきでお願いします!

 

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4