やここ@ゆるゲーム実況

ゲーム好きだけどプレイはへっぽこです

【JUDGE EYES:死神の遺言】7章が配信解禁されたよ

2019/1/23にバージョン1.06となったジャッジアイズ、ついにChapter7(7章)の配信が解禁になりました。やったー!

 1章から6章まで次々と事件が起こってきたわけですが、今のところ風呂敷は広がるばかりでたたまれる気配がありません。なにも解決しないまま、物言わぬ死人ばかりが増えていく神室町…おそろしい…。 

神室町」が一発変換できて感動していたら、岐阜県に同じ地名がありました。岐阜県岐阜市神室町。どうでもいいですけど。 

5章では新谷弁護士が八神法律事務所のクローゼットから変わり果てた姿で発見され、一気に緊迫感が増してきました。ちなみに、身元が分かっている人は「遺体」で、身元がわからない人は「死体」です。どうでもいいですけど。

6章では、創薬センターの土地をめぐるイザコザが明るみになり、創薬センターを潰したがっている梶平グループのドンが登場。1000億の資金を投入済みとあって、未練タラタラの様子でした。

八神先輩はというと、自分の事務所で遺体が見つかったことから、事件への関連を疑われています。

そもそもご遺体が発見される直前、事務所に戻ったときには鍵がかかっていたのに…犯人は鍵を持っているヤツか…それとも鍵屋なのか…!?(でもこのゲーム、八神先輩もピッキング能力により鍵フリーなので鍵はあんまり重要じゃないような気もする)

 7章に入ってサイドケースも増えてきたので、まずそっちからプレイしてみました。  

f:id:yacoco119:20190126230541p:plain

吸血鬼たっくん

いきなりこんな感じになったけど、楽しいです。でもこの感じ…なんだか懐かしい…月曜22時の気配を感じる。このサイドケースめちゃくちゃおもしろかった。ずーっとポーカーフェースなのがすごく中の人っぽくて最高。

youtu.be

そろそろ本格的に後半パート突入だと思うので楽しみです。 

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4