やここ@ゆるゲーム実況

ゲーム好きだけどプレイはへっぽこです

【JUDGE EYES:死神の遺言】8章が配信解禁されたよ

2019/1/31にChapter8(8章)の配信が解禁されました。配信解禁はこれで終了とのことです。ゲームのジャンルがサスペンスという性質上、これは当然でしょう。続きが知りたい!っていう人が増えて、1本でも多く売れたらうれしい。

新たな逮捕者が出る8章

8章では、新谷弁護士を殺害した容疑で悪徳刑事・綾部が逮捕され、八神くんが弁護を引き受けます。実際には源田法律事務所で受けて星野くんが担当し、八神先輩は裏方としてアレコレ動くという形で進むらしい。綾部が逮捕された理由は、銃の線条痕の一致という、サスペンスでよく見るやつです。

綾部刑事は「ハメられた」と主張し、容疑を否認。八神くんも犯人は別にいると踏み、すべての事件に関わっている黒幕に近づくべく、動き出します。

しかし、弁護士が殺害された容疑者として刑事が逮捕され、その刑事の弁護を殺害された弁護士の後輩弁護士が担当するというのは外野から見たら意味不明に違いない。ワイドショーや週刊誌がめちゃくちゃ押しかけてきそう。 

f:id:yacoco119:20190207123154j:plain

弁護士・八神隆之

ところで、源田法律事務所には今も八神くんのネームプレートが置いてあるんですよね。所長は戻ってくることを期待してるんだろうなぁ。

焼き肉屋で酔っ払いに絡まれてSEGAすごいと思った

メインのストーリーはかなりシリアスになってきましたが、そのほかの部分にはあいかわらずお笑い要素もあって楽しめます。この緩急があるから飽きないし、おもしろい。

f:id:yacoco119:20190207133259p:plain

グッドなラックを彷彿とさせるワンシーン

そして来ましたよ、メタ要素満載なサイドケース。これはどう見てもアレでは。SEGAすごいな。開発スタッフにドラマのファンがいるのでしょうか。

こういうパロディって、月曜22時によくやってたんですよね。ああいうの、あの枠で、あのメンバーでしかできないものだってずっと思ってたんです。それを、テレビじゃなくこういう形で表現するなんて。実写じゃなく3Dで、本人じゃなく役柄っていうのが絶妙。

今のテレビではやれないだろうことをやったSEGAはすごい。こういうのを見るとゲームって自由だなと思います。SEGAすごい。SEGAありがとう。

実況動画はこちら↓

youtu.be